android

ここでは、「android」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

KDDIが、auのAndroid端末「XPERIA acro IS11S」向けソフトウェア更新を、10月31日(水)から提供開始しました。


今回のソフトウェア更新では、以下の事象が改善されます。
・非対応のメモリカード(microSDXCメモリカード)を取り付けると、メモリカード内のデータが破損します

・アプリをダウンロードする際に必要なメモリ容量の縮小化等の改善

・GPSが正常に測位できない場合があります




更新作業は、端末本体から3G接続またはWi-Fi経由でネット接続して行う方法と、インターネットに接続されたPC(Windows XP/Vista/7)を利用する方法があります。なお、3G接続の場合にはパケット通信料が発生するので注意が必要です。

更新に要する時間の目安は、端末本体から行う場合が約65分、PC利用時が約10分。

ソフトウェア更新の詳細については、下記KDDIのWebページを参照してください。

「XPERIA acro IS11S」の「ソフトウェアアップデート」についてのお知らせ(KDDI)
[au「XPERIA acro IS11S」がソフトウェア更新。→ごみアプリインストール。容量不足になり失敗でした。]の続きを読む
スポンサーサイト



ondaのVi10を使っていて、スリープするとWi-fiが切れる問題に悩まされていました。
どうしてもアンドロイドタブレットの仕様上、画面をオフにするとWi-fiが切れるみたいです。

なんかいいアプリがないかなと探していたら「REGPON wifi KeepAlive」というアプリを発見。
このアプリを入れてから、スリープから再起動してもwi-fiは切れません。
このような状況に悩んでいたら、ぜひ試しに入れてみて下さい。

REGPON wifi KeepAlive

REGPON wifi KeepAlive

wifi がスリープ時にOFFになるのを防ぎます。
やってることは
wifi状態のロックと、
スリープ時にもCPUがアイドルするようにする
ことです。
電池消費が増えるかもしれませんが、
それでも切れないほうが便利って言う人は使ってみてね。

反射低減タイプ 液晶保護シート 『Perfect Shield AQUOS PHONE SL IS15SH』


家族がスマホデビュで、テンキーが付いているのを理由にIS15SHを購入しました。
自分としてもAndroid4.0は初めてなので、(自分の機種はXPERIA acro)
色々アプリ入れたり、設定とかしたりしました。

買った当初。発売日に購入。

しかし、使い始めると色々不具合が出るは出るは。

ブラウザーが突然強制終了したり、Eメール、電話、au Marketが使えなくなったり、

もう大変でした。何か不具合起きるたびに自分に聞いてきて、その度に電源切ったりして対応したけど、
あまりに多いからAUショップに行くと、これも微妙な対応でした。

トラブルが起きたら、電源を消して再起動してくださいというアドバイスだけでした。
こっちは初期不良か何かで機種を交換してもらおうかと思ったのに、
結局、購入してから入れたアプリを削除して様子見という貴重なアドバイスを頂きました。
正直、自分はメーカアプリのエコ技が原因だと思っています。

しばらくするとEメールのお知らせで、不具合によるアップデートの通知が2回来ました。
やっぱり機種自体がだめでした。
追記

「IS15SH・ISW16SH」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

2012年8月8日

平素は、auスマートフォンサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今般、auスマートフォンのIS15SH・ISW16SHにつきまして、下記の通り、無線ネットワークを利用したauスマートフォンのソフトウェア更新機能「ケータイアップデート」の準備が整いましたことをご案内いたします。
対象のauスマートフォンをご利用のお客様には、お手数をお掛けいたしますことをお詫び申し上げるとともに、より快適にご利用いただくためauスマートフォンを操作いただき「ケータイアップデート」を実施いただきますようお願い申し上げます。

1. 主な改善内容について

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。
エコ技設定時にEメールの自動受信ができない場合があります。
※ ケータイアップデート後、エコ技設定の省エネ待受設定内容がお客様購入時の状態に戻ります。
アラームを繰り返し設定している場合に設定時刻と異なった時刻に鳴動する場合があります。


http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120808.html


家族はケイタイアプデート出来なかったみたいで、自分が行いました。
結局、アップデートしてもトラブルがまだあります。

Androidにテンキーを加えたことで色々な不具合が出ているのでしょう。
家族のを使ってみた感想としては、
そもそも文字入力は、テンキ-で入力するよりもタッチ操作のほうが慣れたら簡単です。
電話に出たり、掛けるときはテンキーは便利だと思います。

全体的な感想としては画面が小さく、文字が読みにくい印象です。
実際、画面が大きいのがいいのか、小さいのがいいのかは個人差があるでしょう。

そういう点も考慮して購入されるといいでしょう。